英語習得が日本を救う!?!

英語習得が日本を救う!?!

2016-03-30 14:26:42 テーマ:英語 第2次世界大戦後、 日本の復興はめざましいものがありました。 アメリカに追いつけ追い越せって 日本は頑張ってきたんですね。 確かに アメリカの生活は当時の日本人の憧れでした。 テレビが普及し アメリカのドラマや映画を日常茶飯事目にするようになり 日本人はどんどんアメリカナイズされていきました。 テレビを通して、身近になったアメリカですが それは日本語に訳されたお陰であって 現実には アメリカは言葉がわからない遠い国であり、 憧れは募るばかりだったのです。 中学で英語を習い始めても 学問として教えられる英語は ますます難しく感じられ、 アメリカはますます遠のき、 素晴らしい国へと妄想は広がり、 英語を話すアメリカ人のステイタスは 富士山よりも高く、 日本人に覆いかぶさってきてしまいました。 アメリカンドリーム 音楽もファッションも言動も 全てが日本よりすぐれているような錯覚を 長年にわたって、仕込まれてしまった日本人にとって なかなか崩すことができない大きな壁 その壁を作っているのは なんとコミュニケーションの手段である 英語です。 言葉がわからないから メディアの言われるままに受け入れ 洗脳され コントロールされてきたんですね。 英語さえできれば 良いこと、悪いことを メディアの言う通りでなく 自分の目と耳で確かめることができます。 現実を知らずして ただの外国かぶれでは 日本がダメになってしまいます。 グローバル化が急速に進んでいる日本です。 老若男女問わず、今、英語を克服する必要性は 私たちが考えている以上にあるのではないでしょうか?

最新記事

すべて表示

欧米の真似をすると痛い目に合うということ!

マサチューセッツ工科大学の ダニエル・キム教授が提唱した <組織の成功循環モデル>は、 日本のビジネス業界に 随分と取り入れられていて このモデルを使って ビジネスマネージメントや セミナーなどを している日本人も多い。 それで、 会社の組織がうまくいって 会社の業績がアップ しているのならいいのだけど 現実は そうでない。 海外では成功しているのに、 どうして 日本では うまくいかないのだろう?

騙され続けている日本?!

欧米社会に騙され続けている日本 2016-03-29 16:09:46 テーマ:欧米社会と日本 日本人は信頼関係をとても大切にする国民です。 ですから 他の国との交流も信頼関係をまず築くことが重要だと考えます。 そのためにはまず 日本から誠意を示すことであると信じているのです。 そしていまだに 誠意を示し続けています。 その結果は??? 相手から誠意を示してもらえるどころか 利用されているのではな

効果的なコミュニケーションスキル

効果的なコミュニケーションスキル 2018-04-18 19:28:00 テーマ:コミュニケーション 1、しっかりとした考えを持つ 2、しっかりと人の話を聞く姿勢を持つ 3、しっかりと自分の考えを表現する 4、感情的にならず理性を持って物事に対処する 5、真実を話す 頭ではわかっていても、実際に行うには難しいスキルです。 本当は、子供の頃から日常生活の中で訓練することが一番なのですが、#母親

© 1978-2020 Yoko McMahon / Amea生涯学習アカデミー