女性が変われば世界が変わる

『The 女性』育成プロジェクトを主宰しているのは、67歳のマクマホン洋子です。

今は、一般社団法人AMEA生涯学習アカデミー代表理事をしてますが、以前はオーストラリアで留学センターや英会話学校を経営してました。また、その前は日本で学習塾を経営していて、教育に携わって、今年が42年目です。

私生活では二児の母として、男の子と女の子を育て上げました。

若い頃の私は、典型的な教育者、真面目で融通を効かせることができずに、随分と人間関係で悩んだり、苦しんだりしました。

元々、専門が応用心理学だったことで、それまでに学んだ知識に私の実体験、そしてまた、学習塾、留学センター、英会話学校で関わった、何千人もの人たちの生き様から学んだことを盛り込んで作り上げたのが、この『The 女性』育成プロジェクトです。

自画自賛になりますが、私があの時に、このプロジェクトで学ぶことができていたなら、もっと、より良い対応ができたのではないかと思うことが多々あります。受講生達は皆、口を揃えて、もっと早く学びたかったと言ってくれてます。 このプロジェクトの中で学んでいただくカリキュラムは、科学的に証明されている理論と、実践から得た統計学的見解から作られてます。

女性としてのあるべき姿、女性の笑顔が周りを幸せにする、女性によって世の中は成り立っている、女性が賢くなれば世界は平和になる......そう、全てが女性次第なのです。

女性が変われば世界が変わる


最新記事

すべて表示

未来

The女性育成プロジェクトを通して 謙虚に土台の再構築をする女性たち 女性の揺るがない精神と人間軸が 明るい未来を作る底力となる

シフト

女性が男性から学ぶ時代から 女性が女性から学ぶ時代にシフト 男性は謙虚に女性はアサーティブに 祖母から母へ、母から娘へ、娘から未来へ

女性

男女平等をコンセプトに 格差を無くすために女性が成せる事 『The女性育成プロジェクト』 祖母から母へ、母から娘へ、 そして、娘から未来へ

© 1978-2020 Yoko McMahon / Amea生涯学習アカデミー